えとせとら。~なにかやるらしい。

焼きそばパン美味しいね( ´∀` )

【ダイソー】スマホ&タブレットホルダー使用感

iPhoneiPadで動画を撮ろうと思い

いろいろと考えた結果、

熱しやすく冷めやすい性格の私・・・

 

どうせすぐ飽きるから

「100均の物で良い」と心の中の人が

おっしゃったのでダイソーへ。

 

 

いろいろ買ってみました。

ダイソー

iPhone用5個

iPad用1個

100円から300円の物を購入。

 

 

 

 

■まずはこれ

100円

フレキ3本脚で硬さは普通。

自在に動くけどちょっと不安定。

挟むバネは強めで深さも良い。



■次

200円

 

どちらも挟むバネは弱め。

フレキも柔らかいので、じわりと頭が垂れてくる。

 

■次

100円

首に掛けて撮影するタイプだけど

スマホが喉の位置になるので

何を撮影しているのか見えない。

挟むバネは硬めで深さは普通。

 

■次

100円

角度はこれが限界。
これ以上傾けると倒れる。
スマホを乗せるだけのタイプ。

 

 

■次

100円?忘れたw

伸ばすと倒れそうになり不安定。

縮めて使えば安定する。
挟むバネの硬さは普通。
深さは浅い。

 

 

■次

300円iPad

フレキは硬いので垂れない。
挟むバネは硬めで深さは普通。

結果、風が強い日を考えると

屋外で使えそうな物は最後のiPad用。

その他の物は屋内なら使えるかな。

 

他の100均も行ってiPhone屋外用で

使えそうな物を探してみようかな。