えとせとら。~なにかやるらしい。

焼きそばパン美味しいね( ´∀` )

アンチ【YouTuber】

最近の子供が

将来つきたい職業ランキングで

上位にある「ユーチューバー」

 

私なりの独断と偏見で

ユーチューバーとは

職業(お金を稼ぐため)だけの

目的でチャンネルを運営している人。

 

見分け方は簡単で

やたらに動画内でチャンネル登録や

高評価を催促している。

 

10年後もユーチューバーで

飯が食えるか?と考えると

私の答えは「NO」

 

関連があるSNS系で

インスタとかツイッターなど

いろいろあるけど、その中で

よく聞く「インフルエンサー」も

同様で10年後には

消えていると思う。

 

今はネットの時代だが

時代は常に変化しているので

流行りものも

その都度変化する。

 

自動車電話

👇

ショルダーホン

👇

ポケベル

👇

ガラケー

インターネットが一般に普及

👇

スマホ

ネット成熟期👈現在ココ

👇

♪何が出るかな(^^♪何が出るかな

 

好きな事を職業として

飯が食えるのが理想だが

現実はなかなか厳しいよねw

 

「いつまでもあると思うな親と金」

ならぬ

「いつまでもあると思うなSNS