えとせとら。~なにかやるらしい。

焼きそばパン美味しいね( ´∀` )

ネット時代の弊害①

若いころ大人達や親に

今思えばいろいろと

耳の痛い事を言われたなぁ。

 

当時は「うぜぇ」と聞き流して

反抗・反発した人も多いと思う。

 

自分が大人になり親になって

若い人や自分の子供に対して

同じように「うぜぇ」事を言っている。

 

子供の将来を想い

知識を伝えるために・・・

 

だが今はネット時代。

瞬時に大量の情報が入る。

いちいち大人や親に教わらなくても

知りたい・調べたい事が容易い。

 

子どもに大人の知識を伝えると

「そんなのしってるゎww」

小バカにされる時代。

 

現代の子供が大人を尊敬しない

1番の要因がここにある。

 

②へ続く