えとせとら。~なにかやるらしい。

焼きそばパン美味しいね( ´∀` )

湯シャン

YouTubeありがとう!

youtu.be

 

私の場合、長年乾燥肌で

細かいフケが年中出てた。

皮膚科も幾つか受診治療したけど

改善せずに半ば諦めていた。

 

数年前にYouTube

美容師の方が湯シャンを

おすすめする動画を見た。

 

そんな事でフケが収まるか?

半信半疑で湯シャンを実践してみた。

3日間位は変化を感じなかったが

1週間もするとフケの量が

確かに減って痒みも収まってきた。

 

それ以来ずっと湯シャンしてます。

 

髪が汚れた時は

体を洗う時に使用している

ミューズボディ用で

軽くもみ洗いしすぐ洗い流して

汚れを落としていますが

フケも出ずに落ち着いています。

 

 

 

高須先生のこの動画で

医学的な見解を知り

今までフケが出ていた原因が

シャンプーが合わなかったと

確信しました。

 

今までシャンプーを30個位は

買い替え試したけど

フケ用シャンプーは改善しなかった。

 

美容師の方も動画で言っていましたが

TVCMなどでシャンプーは

髪に良いとは爽快感などで

長年メーカーに洗脳されている。

 

確かにそう思いました。

だって昔は無かったのだから・・

 

シャンプーに限らず

食品、化粧品、日用品など

実は体にとって良くない物を

メーカーはメディアを使って

とても良い商品だと

人々を洗脳して押し売りする

とんでもない企業なのだと

やっと気が付いた。

 

※外食、コンビニ飯はもっと

闇が深く自炊をお勧めします。

特に子供には悪影響がでます。